社長の辛(Kara)い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時には、星の下でチョリソー 〜ペルセウス座流星群〜

<<   作成日時 : 2007/08/15 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

12年振りに、仲間とバイク林道キャンプツーリングに逝って来ました〜
西那須野インター近くの道の駅に集合し、塩原の温泉街を抜け目指すは、会津高原。
’御蔵入の里 うさぎの森’なるキャンプ場へ・・・。
キャンプ場に泊るなんて、我々も大人になったもんだ〜などとつぶやきながら、整備されたサイトに各々がテントを張る。
画像

一服してから、重い腰を上げ、近くの七ヶ岳林道をチョロっと走った。暑さから逃れて高原に来たのに日中は30度以上!? 長袖、長ズボン、プロテクターの我々には、ちと辛(tsura)過ぎます。
会津高原たかつえスキー場の温泉に到着次第、ある飲み物をプシュッ。
クーーーー。最高ーーーーー!
温泉にゆっくり浸かって、ある飲み物のある成分をちゃ〜んと発汗させてから、酒屋経由テントへ。
さてと、はじめますかっ
画像

我々の宴会風景。左が熊、右が笠井で〜す。
テーブル&椅子は? ノーノー  地べたと、マットよ〜
タープは?  ノーノー  空が見えなくなるでしょ〜
ランタンは?  ノーノー  ヘッドライトがあれば充分なんでぇ〜 
趣味は、アウトドアですか? ノーノー  外で寝ることで〜す

画像

調理は、私の担当!
大多摩ハムのチョリソーを早速炒めた。おおおっ、カラウマ〜〜〜。
ヘッドライトを消せば、満天の星空
夏にこんなにきれいな星空が見れるなんて、何年ぶりだろう。流れ星も、いっぱい見れるよ。
ただでさえ美味いのに・・・。 こりゃぁ〜やばい、逝っちゃうかも〜〜〜

宴と酒が進んで来たところで、熊がぼそっとつぶやいた
「あのさぁ、13日がペルセウス座流星群のピークなんだって。」
「何ぃ〜〜〜!!!
だからさっきから流れ星ちゃんがたくさん見れてたのね。」
ということで、その後は、マットに寝っころがって、星空見ながら飲むことに。
みんながテントに入った後も、私だけ一人で残ってたら、当然そのまま、寝てしまった・・・・。
小さいのも入れたら、全部で30個は見れたかなぁ。願い事は、ひ・み・つ

たまには、星空の下で寝ないと、ねっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
星空の下で・・・なんて素敵ですね
蚊にいっぱい刺されませんでしたか?
橘深雪
2007/08/16 23:28
自然と親しむって童心に戻れますよね。私も15日、軽井沢のオートキャンプ場に家族全員でバーベキューだけ参加して来ました。天気も良く、流れ星が綺麗に見れました。流れ星に三つの願いをと思いながら頭の回転がついていきませんね。思いつくのは家族の健康ぐらいですかね。辛い社長殿暑い中国の出張も気をつけて頑張って下さいね。日本で見守っております。
甘い部長
2007/08/17 00:40
橘さん
高原なので、ほとんど蚊はいないんですよ〜。特に夜になると、虫ちゃん達も大人しくなります。因みに、蛍も飛んでました。星のキレイな日に外で寝ると本当に気持ち良いですよ。
辛(kara)い社長
2007/08/17 09:14
甘い社長さん
家族でバーベキューなんて良いじゃないですか。高原の良い空気を吸うと、気分転換にもなりますしね。
バーベキューといえば、必ず有る飲み物が必要になります。
車の時には、必ずある成分を抜いてから運転してくださいね〜。
辛(kara)い社長
2007/08/17 09:25
辛い社長さん、ここではお初ですな。
いや〜、久々の極貧いやいやシンプルなキャンプ&ツーリングすごく
楽しかったよ! 俺たちの原点だね。またやろうぜ。
それにしても残念なのは、あんなに夜空眺めてたのに
オレだけ流れ星を1つも見れなかったとは・・・悔しい!
単に寝てただけか(w)

オレも大の辛いもの好きなんでちょくちょくお邪魔するよ。
あぁ〜カラ(辛)出張してタイ料理食いに行きてー!
ナンプラー
2007/08/17 16:01
ナンプラーさん
やっぱり林道ツーリングは、いい年こいても辞められまへんな。原点だーね。
ナンプラーさんは、思いっきりすぐ寝ちゃってたので、さほど見れて無いとは思ってましたが、ゼロとは・・。
まぁ、みな人生色々では有りますが、空の下で感じる気持ちは一つってことで、たまにゃー行きましょ。
カラ(辛)出張(←これいいねぇ)で東京方面にもきてくだーさい。
大久保には、タイ料理も韓国料理もカンボジア料理も中本(チョーカラウマ蒙古タン麺)も何でもあるぜ〜。
あと、色々な街のカラウマグルメがあればおせーてくだーさい。食べに逝きます。
辛(kara)い社長
2007/08/17 16:21
シャンプーは持って行きました?(ニヤッ)
ma
2007/08/17 17:26
maさん
シャンプーなんてそんなかさ張る物は、持ってきませ〜ん。
今回は、温泉に有った石鹸で頭シャッパリしましたよ〜ん。
大人は、よろず屋(←ほとんど見なくなったねぇ)で、メリット一回分とか手に取ったりしませんから。
辛(kara)い社長
2007/08/17 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
時には、星の下でチョリソー 〜ペルセウス座流星群〜 社長の辛(Kara)い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる